トップ > 強羅ブログ > 2014年3月

宮城野早川堤の桜 ライトアップ期間延長

post: 2014年3月24日 04:40 PM


桜まつりライトアップウィークリー


平成26年 4月1日 ~ 4月20日(日) 18:00~21:00 予定


箱根全山で最大規模の桜のライトアップです。 

是非、ご覧下さい!



※詳しい情報は宮城野木賀観光協会  早川堤の桜情報


早川 桜_869.jpg




ハイキングの季節

post: 2014年3月24日 04:24 PM
二月の雪も解け、ノーマルタイヤでの走行可能です。

箱根は鶯の声が聴こえ、木々の芽も膨らみ春らしくなり、ハイキングが気持ち良い季節となりました。

箱根には、内輪山、外輪山と片道1時間から2時間のハイキングコースがいくつかあり、初心者でも歩ける景観の良いコースが沢山あります。
早朝の山歩きで、すがすがしい気を取り込み、温泉で疲れを癒しご宿泊のお宿でおいしい食事でのんびりコースのご旅行など如何でしょうか

金時山.JPG

2014 3/22 金時山より早朝風景

春めいてきました

post: 2014年3月14日 12:49 PM
二月の雪もすっかり解けて、フキノトウが顔を出し始め、春の木々や花々の花芽も日増しに膨らんできました。三月後半から気温の高い日が続く予報がでているので、箱根でも桜の咲く入学式を迎えるかもしれませんね。

3/1.2 天気予報 雨

post: 2014年3月 1日 04:13 PM
2月末の暖かなお天気と雨で、道路の雪が路肩に残る程度になりました。
3/2に雪予報が出ていましたが、雨の予報に変わり一安心ですが、深夜や早朝の冷え込みで、標高の高い場所はみぞれや雪になるかもしれませんので、ノーマルタイヤでの遅い時間に走行されるのは危険です。走行にご注意ください。
1

最新投稿画像一覧

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

強羅温泉の「ごうらん」です。よろしくね!